digital food for the mind

デジタルな世界にも心の糧を・・・music, artists, etc

まずはMusical Batonから

id:unimasaさんからメインアカウントにいただいたお題(勝手にこっちでやってごめんなさい)。音楽系の自己紹介代わりにちょうどいいかも。

  • 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  • 最後に買ったCD
  • 今聴いている曲
    • U2「Love and Peace Or Else」
  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 (とりあえず1アーティスト1曲で・・)
    • The Chemical Brothers「Shake Break Bounce」(『Push The Button』から。ラストが気に入っていたはずが、ラストを聴くために最後から3曲目のこの曲からプレイすることが多くてこっちの方も気に入ってしまった)
    • U2「Miracle Drug」(『How To Dismantle An Atomic Bomb』の2曲目。このCDを買ってまず気に入った曲)
    • New Order「The Perfect Kiss」(『Low-Life』から。PVも秀逸。この曲でこのアーティストに惚れ込んだと言ってもいい)
    • Cocteau Twins「Aikea-Guinea」(同名シングルから。暑い夏の日に聴きたくなる名曲)
    • Journey「Open Arms」(最近CDショップで見つけた『Escape』から。しみじみと聴く一曲)
  • バトンを渡す相手5人
    • 残念ながら特にありませんので・・・(逆流するわけにはいかないでしょうし)